« 営業、最終日 | トップページ | 酔ったあとはさえる »

2004/12/29

3キロ太る! 書き足した

今日は、中休みである。一滴も飲まないと決意している。が、自信はない。いや、たぶん、飲むだろう。いや、必ず、飲むだろう。

食べ飲み続け。体重を量ったら、ナント、平均時より3キロも太っている! といっても、まだオンナが惚れる均整のとれた、身長172センチに68キロという肉体だけど。でも、デブに惚れる女もいるからなあ……うふふふ。

65キロをこえたことがなかったのに。ほんとうは、ここでチョイト運動をして締めると、いい身体になる……。明日から山へ行くのだが、山に登るわけじゃない、山の中で飲み食いするだけ。でも山だから、ちょっとでも歩くと、坂道ではある。それに飲み食い寝る部屋以外は、外気のままだ。その場合、はたして体重は、どうなる? しかし、山は雪だぜ。

では、みなさん、がんばって飲み食いしてください。地球上のみんなが、ふつうに飲み食いできるようになること、それが平和というものでしょう。まず自分が飲み食いし、その楽しさを味わい広めよう。というのが大衆食の理念でありましょうか。といいつつ、なにがあろうと、食べかつ飲むのであります。

戦争からは平和は生まれない。ほら、あのバカタレブッシュのもとで国務長官をやった男も、飢餓の撲滅がテロとの戦い、とかいってバカタレブッシュに最後っ屁をかけたじゃないですか。ミサイル核弾頭ばらまいて殺し苦しめ憎しみを拡大するより、うまい食べ物と酒をばらまいて生かし一緒に楽しんだ方がよいに決まっているじゃないですか。でも、至富を求めるものと、ゆがんだ腹黒いものたちは、その考えにしたがわない。

そして、至富を求めるものとゆがんだ腹黒いものたちは、地球上からいなくならないどころか、かれらは強引でズウズウシイものだから、けっこう力をつけるのがうまいのであるな。それににひきかえ平和を願い、ピーヒャラピーヒャラ毒にも薬にもならないブログ日記を書き続けるていどの小さな幸福にあまんじている市民は、たくさんいても力にならない。

ブッシュも小泉も安泰だし、国営放送NHKは国の税金の使い方をチェックする意志もなければ責任感もない。看板番組の幹部職員が不正するのはトウゼンといえば当然。その責任意識欠如の組織を育ててきた無責任指導者ドンの会長も、紅白さえ無事にすめば首はつながるさとタカをくくり居座り続ける。誰もやめさせられないよ。NHKの職員も紅白によろこんで出るタレントも、それをよろこんで見る人たちも、お互いのことはワザと無顧慮だろう。史上最大の軽薄なショー、NHK。

財閥の老舗、三井三菱ごりっぱでござる、そのようにして天下を牛耳ってきたのか。まあ正直にやっていたのじゃ大物になれないからなあ。デカイ家に住んでいるやつは、みんなワルさ。組織ぐるみの税金ネコババ警察庁は誰もつかまらないし。退廃日本バンザーイで、紅白バカ騒ぎおわりゃ今年のことは水に流して、ゆくとしくるとし、毎年おなじことだ。いや、ますます、NHKドン仲間の天下だ。「あなたとともに NHK」の「あなた」とは、ブッシュや小泉や三井や三菱や警察庁や、まあ、ようするにエリート集団のことなのだ。

今年の最後ぐらいは、アチコチで、こういう悪態をつきたいものだ。それとも平気なのだろうか。増税高負担の来年がまっている。コリコウそうな顔ばかりしてないで、ガツンとめしくって、ガツンと言うときはいって、ガツンとやらなくちゃなあ。

ガツンガツンガツン、うげ~、しかし、はやく年末年始が終わってくれないと、身体がもたない。

|

« 営業、最終日 | トップページ | 酔ったあとはさえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30930/2406057

この記事へのトラックバック一覧です: 3キロ太る! 書き足した:

« 営業、最終日 | トップページ | 酔ったあとはさえる »