« 頭しびれる連休で | トップページ | ハッピーラスベガスはハッピーだぜ »

2005/05/03

夏前からシッカリ食べる

昨日は、けっきょく一日中、調子がもどらなかった。ずっと二日酔い状態だった。ビールだけでガンガンやったのがいけなかったか、翌日こんなに残ったのはめずらしい。もっとも、朝めしをシッカリ食べながら焼酎を飲み、昼間は死んだようにねて、夕飯にまた焼酎を飲み、だったが。とにかく調子わるかった。

こういう調子の悪いときでも、ぶっかけめしならガツンガツンくえますな。タマネギとトマトのレモン汁辛子漬、一昨日出かける前につくって冷蔵庫に入れといたやつを朝、めしにかけて食べ(セロリとオオバも切ってまぜた)、ぜんぶ食べてしまったのでまたつくって冷蔵庫に入れておき、夕飯は豚冷シャブをつくりその上にドバッとかけて、ソーメンと一緒に、もりもり食べた。このときはセロリとパセリもまぜた。パセリは、ドバッと食べると元気が出る、精力食だね。

だんだん暑くなるけど、夏バテしないためには、いまからめしをシッカリ食べて備えよう。暑くて食欲がなくても、二日酔いで食欲がないときでも、ぶっかけめしならうまく食べられるさ。ということで、ほかにもザ大衆食に掲載のぶっかけめし集合をやってみた。

ご存知「不屈のゲロ飯」
http://homepage2.nifty.com/entetsu/geromesi.htm
そのお仲間「スタミナ奴」
http://homepage2.nifty.com/entetsu/sinbun04/sutaminayakko.htm
卵かけめしのシアワセ
http://homepage2.nifty.com/entetsu/sinbun05/tamagomeshi_nippo.htm
タイの汁かけめし
http://homepage2.nifty.com/entetsu/sinbun05/tai_meshi.htm
ガツンな冷や汁
http://homepage2.nifty.com/entetsu/sinbun05/hiyajiru.htm

ま、日常的には、これからのシーズンは、ミョウガやナスの味噌汁をドバッとめしにかけて食べてもうめえな。ああ、よだれ。

そういや、この冬も風邪をひかなかったな。これで6年ぐらい風邪ひいてないか。バカ、野蛮人、といわれても元気が一番。しかし、この部屋は、恐怖の暑さになるからなあ、シッカリ体力をつけておかなくちゃ。みなさんは、なにを食べて夏の暑さにそなえるか。

|

« 頭しびれる連休で | トップページ | ハッピーラスベガスはハッピーだぜ »

コメント

わーいわーい!

では、詳しい日時はメールでのやりとりにて決めませう。

投稿: 吸う | 2005/05/04 15:34

行きましょうぜ。
今月の後半とか。

投稿: エンテツ | 2005/05/03 17:40

うお〜!出た「スタミナ奴」!!
また一緒に喰いに行きませう

投稿: 吸う | 2005/05/03 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30930/3959380

この記事へのトラックバック一覧です: 夏前からシッカリ食べる:

« 頭しびれる連休で | トップページ | ハッピーラスベガスはハッピーだぜ »