« 六日町行、きのうの続き。万盛庵で酔っ払って帰宅。 | トップページ | アール・デコ展から<1920年代>へ。 »

2012/09/19

「食のこころ こころの食」

ザ大衆食のサイトに、月刊誌『食品商業』06年1月号から10月号に連載した、「食のこころ こころ食」の本文全文の掲載を始めました。編集部が述べているように「食べ物に携わるってどういうことなんだろう」ということで、「フードビジネスの根幹にかかわるエッセイの連載」です。仕事で食に関係する方だけでなく、誰もが日々食に関わっているにも関わらず、おいしい話と栄養の話ばかり多く、こういう食の根幹に関わる話はなかなかない現状。だけど、「放射能」問題をめぐる動きをみても、根幹のことが、ますます大事になっている模様。ってことで全10回分をOCRソフトで起こしてボチボチ掲載します。…クリック地獄

ザ大衆食のサイトのリニューアルもボチボチ進んでいます。ボチボチと、はて、どこが変わるのでしょう。

|

« 六日町行、きのうの続き。万盛庵で酔っ払って帰宅。 | トップページ | アール・デコ展から<1920年代>へ。 »