« 「保守ビジネス」に思い出し笑い。 | トップページ | 四方田犬彦『月島物語』。 »

2017/03/31

東京新聞「大衆食堂ランチ」53回目、石神井公園・ほかり食堂。

Photo_2

毎月第三金曜日の新聞掲載後こちらのブログにアップするのが遅れている東京新聞の「大衆食堂ランチ」、今日3月31日までに3月分をアップすれば、遅れを取り戻すことができる。と思いながら今日になった。

だけど、出かけなくてはならないので余裕がない。写真をアップしておいて、明日以後書き足すとしよう。カタチだけの当月処理、今日は年度末でもあるな。

本文は、すでに東京新聞のサイトでご覧いただける。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/gourmet/lunch/CK2017031702000194.html

とにかく、この商店街には、数十メートルのあいだに2軒、昭和の風情の食堂が並んでいるのだから、いまや、珍しい風景といえるだろう。

しかも客に、地元の高校生らしい制服姿の男女が2人がいるのに遭遇した。ああ、いい青春。この景色もめったにないことで、当連載では初めてだ。

ってことで、あとは明日以降、ここに追記します。

001

008

014

|

« 「保守ビジネス」に思い出し笑い。 | トップページ | 四方田犬彦『月島物語』。 »