« ああ年末 | トップページ | イブの翌日に女は荒れる »

2003/12/24

アナオソロシヤ

女…こちらをサボリましたね。なにをやっているんですか。

男…なにをやっているって、本の原稿に没頭しているに決まっているでしょう。まもなく完成。ところが、あんまり没頭しすぎちゃって、書きすぎたようだ。昨日、最後の章にかかるので、その前に、何枚ぐらい書いたかなと思って数えたら、ななななななななああああああんと、1000枚も書いていた。400字千枚分だぞ。

女…バカ、としかいいようがない。編集者が、いくらでも書いていいと言ったにしても、そんなに書くなんて。

男…いくらでも書くことがあって、パソコンだと素早くどんどんどんどん書けてしまうんだよな。で、ワードで書いていたのだけど、最初はね、1ページ40字×20行で設定していた、それを読みにくいので、40字×40行に設定を変えた、そのことを忘れて1ページは2枚分というアタマで書いていたのだな。

女…ボケ。このあいだも15枚のところ、30枚書いてしまって半分に削ったといっていたでしょ。

男…ああ、あの原稿も、おなじ間違い。そういや、あの原稿、明日の発行だな。

女…どこに載るの。

男…財団法人塩事業センターというオカタイとこが発行している、ものすごいオカタイ「Webマガジンen」というサイトに載るんだよ。ものすごい「知的」でガクジュツ的なサイトだよ。おれは「食を探る」というコーナーで、『大衆食と「普通にうまい」』というタイトルで書いている。まったくガクジュツ的じゃないけどね。アナオソロシヤ、まわりはみんな研究者や専門家というひとたちばかり。明日になったら、リンクをはっておくから見てくれ。

女…原稿の書きすぎといい、アナオソロシヤ状態。

| |

« ああ年末 | トップページ | イブの翌日に女は荒れる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アナオソロシヤ:

« ああ年末 | トップページ | イブの翌日に女は荒れる »