« 溶けた豆腐、昨日の続き | トップページ | アナオソロシヤ »

2003/12/21

ああ年末

女…いろいろ忙しそうですね。

男…いろいろ忙しい。きのうはBOOKMANの会があって、発表会があって、そのあと忘年会。ひさしぶりに朝まで飲んで朝帰り。

女…原稿は、どうなったのですか。

男…それをいってくれるな。ちゃんと進んでいる。今年は昨日の忘年会以外、みんなパスしてやっているのだ。それにな、とつぜん舞い込んできたシゴトもあってな。新潟日報のインタビューに応じたのだが、元旦の記事になるのだそうだ。で、それは記者に来ていただいてこなしたのだが、それは来年一年間かけてやる食関係の連載企画特集の最初のインタビューなのだが。ところが、新潟ローカル局のテレビ番組とリンクしてやるのだそうで、年内に録画もしなくてはならないという話になって、困っている。こっちに来てもらって、なんとか時間のヤリクリはつくのだがなあ。落ち着いて原稿を仕上げたいのに思うようにいかんなあ。

女…朝まで酒飲んでるくせに何いってるの。で、そのインタビューの内容は、どんなことだったの。

男…ああ、ま、ようするに、いまは書くのがめんどうだ。じゃあな。新潟のかたは、元旦の新潟日報を見てください。

| |

« 溶けた豆腐、昨日の続き | トップページ | アナオソロシヤ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああ年末:

« 溶けた豆腐、昨日の続き | トップページ | アナオソロシヤ »